統合後初の片手シティでした。

今回はメロウランド7の交流酒場7で開催予定でしたが、開始数分で満員になりかけたため急遽場所を変更し、メロウランド6の広場で開催しておりました。

一番多い時では約50名近くの方が集まってくれ、統合による効果を実感しましたね。

極限征伐戦と至天征伐戦がきていたため、そちらのクエがよく貼られていたかと思います。

シティで撮影した集合SSです。

第25回片手シティ1


第25回片手シティ2

次回の開催は未定ですが、次回からは人の少なそうランドの広場で開催したいと思います。
ポカラドンオンラインで挫折して休止しておりました。

特に告知もせず休止していたので、次回も参加しようと思っていた方々はすみませんでした・・・

最後に開催したシティは記事だと2013年の4月28日ですが、SS探してたら2013年の9月7日が第24回片手シティのようですね

その際の集合SSを今更ながら貼らせて頂きます。
クリックで拡大されます。

mhf_20130907_235753_596.jpg



1年と数か月ぶりですが、片手剣シティの告知をさせて頂きます。

開催日:2月14日(土) 21時スタート

開催場所:交流区メロウランド7の大衆酒場7

終了時刻は未定


大衆酒場は30名までしか入れないので人数が多そうなら広場に移動したいと思います。

征伐戦と至天が開催されていると思うので、片手4人で至天に挑戦したり、他にも色々なクエストに行きましょー

集合SSは23時30分から0時までに頃合いを見て撮影したいと思います。

普段片手剣だけでクエストに行く機会などなかなか無いのでこの機会に一緒に遊びませんか?

2月14日はバレンタインデー?(ヾノ・∀・`)ナイナイ
MHFGになり少し落ち着いてきたので1鯖片手剣シティを開催します

開催日時
4月28日 日曜日 21時スタート
メロウランド7の交流酒場7 
ユーザーイベントで部屋をたてます
もし場所が取れなかった場合はTwitterなどで告知します


いつも通り自由にクエ貼りや、雑談などしていきましょう

今回はある方が片手剣MADを作成中とのことでシティ内でもいくつか撮影するようです

いつも通り集合SSは23時半頃から撮影しますが、恐らくそのMADに使えるようなものを撮影する予定です







MHFGになって片手剣の不満点がある程度解消されたかな?
回避受付時間やスライディングの出せるタイミングやJP2段切りの当たり判定などetc

片手の大きな変化といえば無限連斬ですかね?
モーション値はそれなりに高いようなので韋駄天などに絡んでくるかも?ただ足が止まる+攻撃の振りが遅いせいで何とも言えないですね('A`)
無限連斬をループさせるのではなく今まで通りの切り上げ下げ横JP2段の中に組み込めばいいのかな

JP切りの盾ですが、リオレイアに24発ほどでスタンしたので盾コンと同じ5?
シジルにスタン値+などあるのでそれしだいで・・・  




今週末に韋駄天の種目発表ですがMHFGの第1回ということで何が来ることか

そろそろHCモンスターを開放してもいいと思うのですが('A`)

もしくは新モンスターのポカラドンがきても面白いかもしれないですね

Gからのモンスターを順番に出してく感じで次回大会はファルノック、その次はヒュジキキみたいな感じもいいかと

前回のクアル韋駄天みたいなゴリ押し韋駄天はやめてほしい('A`)







ここにポカラドンの顏があるじゃろ?




ポカラドン1





こいつを

ポカラドン2





こうじゃ

ポカラドン3
F最後を飾る韋駄天ということで装備自由+クアルセプス!ここまでは良かった

体力6499 防御率0.65って弱体化しすぎでしょう・・・

その結果怯みまくり+短期決戦韋駄天に・・・

初日は極良斬で色々試行錯誤しながらまったり、0時更新で2分35秒くらいで9位でしたね

二日目は夜に数時間したところでヴォル片手を試したいと思い装備BOXを見るも生産すらしてなかった事実(´・ω・`)モチベ消えて0時更新見たあと寝ました 2分21秒で9位くらいだったような・・・

三日目はヴォル片手でまたもや試行錯誤
途中で嵐の型も試したけど未来は見えなかったです・・・
最終的に初期位置が左手前or真正面の最接近してる場合以外リタイアオンライン
登山+初期位置リタ+行動運でリタイアオンラインが加速していく^^^

初期位置のパターンが多すぎてリタイアが捗る
理想は開幕目の前に最接近してるクアルで5秒くらい早くなるのですがなかなか引けなかった('A`)

最終的に行き着いた流れ

開幕左手前のクアルに睡眠投げナイフを投げる

クアルがキョロキョロするので右腹を切る

1分10秒までに怒りに移行させる

怒りに移行後に1睡眠目を取る

その後はひたすら神行動を信じて腹を狙い続ける

転倒時に腹側に行くことに注意する

1分40秒台で青ゲになる

みたいな流れを理想としてました

しかしながら現実は神行動を信じてただ切るだけでした^^回避行動を取ることすらロスなので完全にゴリ押しです^^攻撃来る前に怯ませればいいんですよね^^?わかります^^^

最終的なベストタイムもひたすら神行動+神エフェクトを引いてただ切るだけ('A`)腹を丁寧に狙うとか(ヾノ・∀・`)ムリムリ

1分55秒付近に雷閃光を眠らせて焦って切り上げをしてしまった(´・ω・`)

途中で結晶を当ててますが詳しい効果はよくわからずじまい

最終的なタイムは2'10"40で最終暫定は2位でした 他鯖からしたら遅そうかな?


動画はこちら


神クアル、神エフェ、神俺を引いたら1ラスタ?(ヾノ・∀・`)ムリムリ
そもそも目の前クアルが全然引けない\(^o^)/

62回クアル韋駄天


発動スキル
大剣聖、攻撃大、見切り4、火事場2、餓狼2、ダメージ回復速度+1、回避性能+1、属性攻撃強化
(豚体術)
正直モチベ無くて1ヶ月以上空きましたが第22回片手シティのことでも

確か覇テオ実装一週間前でしたかね・・・?

シティの前半は覇ドラと覇ヴォルで僕が乙りまくったことしか覚えてないです(´・ω・`)ごめんなさい

ちなみに2鯖シティの主催者様も遊びに来ておりました!

SSはバレンタインオブジェの前で撮影しました

22回片手シティ

SS撮影後はVSカムの1VS1を10名程でしましたが、同じ武器で固定するのが難しすぎてぐっだぐだに・・・

最終的にダイスで対戦相手を決定し、対戦相手と話し合って武器を決めるという形になりました

自分はボロボロの惨敗^p^勝率1桁でした(´・ω・`)

武器がバラバラでしたが早くて2ラスタ、遅くて7ラスタくらいでしたね

VSクエを盛り上げていきたいけど装備合わせやSR補正とかがあって多人数だとなかなか難しい・・・




G級前に片手剣オンリーでラヴィを開催してみたいですが日程的に難しそうですかね(´・ω・`)
